HT-03A 、おまえもか…

Androidケータイの“ここ”が知りたい:
第1回 プッシュでiモードメールを使えるか――「HT-03A」
お、どんな感じになってんのかなー。
質問:Bluetoothのプロファイルは
 HT-03Aに搭載されるBluetoothのプロファイルは以下の通りだ。
 
 HSP(Headset Profile)、HFP(Hands-Free Profile)、SPP(Serial Port Profile)、A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)、AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)。
Touch Diamond と同じで、また DUN 無いの……????

質問:パケット定額サービス利用時にBluetooth機能を利用できるか
 ドコモのスマートフォンは、パケット定額対象の通信中に、Bluetoothの機能が利用できないという制約があるが、HT-03Aでも同様なのかという質問が寄せられた。
 
 HTCに確認したところ、従来のスマートフォンと同様、パケット定額対象の通信中にはBluetoothとUSBの機能が利用できないという。
 
 例えばBiz・ホーダイ ダブルに加入し、その定額用アクセスポイント経由でインターネットに接続してYouTubeを視聴している際に、音声をBluetoothワイヤレスヘッドフォンで聴く、といった使い方はできないことになる。
ってことはまたテザリング禁止ってことかよ!!!!! 日本でスマートフォン使うヤツは法人のシステムとしての導入とかじゃない限り、かなりの割合でテザリングを欲してるってのはどうしたって明らかなのに、あくまで塞ぎ続けるってことなのかよDOCOMO…。
 
N-06A で無線APとして定額プラン(パケホダブルだけど)を導入したかと思ったら、ヘヴィユーザが求めるスマートフォンでは相変わらずで超がっかりなんだぜ…(´・ω・`)
 
#その N-06A も発売初日にあっさり不具合で販売停止だけどな。
#つか、QA 大変なの判るけど、こんなの取りこぼすのは流石に
#QA としてはダメだろ JK …