なんだ、ATOM 版の TZ/G じゃんこれ

さんざん引っ張った type X 、結局 type P とスペック的には殆ど変わってないのなー。だったらクリクリ(スティックポインタ)が付いてる以上、俺的には圧倒的に type P のほうが優位だわー。
 
そもそも長時間駆動つっても、さすがに電源が確保出来ない状態で10時間とか PC 使うってことはないからそれほどのロングライフバッテリは必要ないしね(いや、もちろんそれが必要な人には重要なスペックだってのはわかってるのよ。あくまで俺のユースケースではってこと)。
 
どっちかってゆーと、新型の type P のほうに興味ある。Z550-2GHz は結構なパワーアップだよな。チップセットが US15W だから過度の期待は出来ないのは相変わらずだけど。
 
14000ちょっとStarがあるから優先予約エントリーしてたけど、これはスルーかなあ。スペックシミュしてみても、俺的実用レベルにすると \127K とかになっちゃって価格メリットも無いし。