東芝のモバイル燃料電池

東芝、ダイレクトメタノール方式採用のモバイル機器向け燃料電池「Dynario」を発売
ま、値段的には初物&一般市場には流通させないいわばオープンβみたいな商品だからこの値段でもしょうがないし、ガジェットスキーとしてはとりあえず逝っとくか、と思って shop1048 にポチりにいったんだけど、FAQ にこんな記載が。
Q. iPhoneの充電には対応していますか?
A. iPhoneの充電には対応しておりません。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
 
これじゃ俺的に使えないorz なにしろ一番バッテリー切れになりやすい機器が iPhone なんだから('A`)ウボァー
 
ということで燃料電池チャレンジは失敗。とすると、やっぱり今使ってるエネループモバイルブースター(KBC-L2S)が俺の携行機器(N905i/DSi/PSP/iPhone3GS)だとベストチョイスぽいなー。
 
KBC-L2S、こいつはこいつで 11/M に新型が出るんだけど、どうやらフロート充電に対応してるっぽいから、それはそれで気になっていたりする(でも、流石にそれだけでまだ全然ヘタってない今の KBC-L2S をリプレースするわけにはいかない(^^;;;)