スパIVはじめました

28日発売だってのをすっかり忘れてた&28日は会社のバイトの子の入籍お祝い会に呼ばれてて終電コースで買えない=29日に祖国れないorz ってことになって、あわてて午前中に通販探してみたら、Amazon はもう終わってて、ヨドバシは在庫あるけど最速でも着荷は30日だし、地元では手に入る可能性低いし(何しろマッドシティは駅前でゲーム売っているところがイトーヨーカドーのおもちゃ売り場しかないんだぜ…)、と思ってたらジョーシンPS3のコレクターズパッケージが\5000で在庫ありになってるのを発見。
 
…たしかジョーシンはクレカ決済で午前中に単品でポチった場合は夕方にはヤマトで発送→翌日昼頃には着荷だよな、と思ってポチ。
 
すると、お祝い会やってるときにヤマトからメールで「受け取り方法を選んでください」と通知(クロネコメンバーズの宅急便受取指定サービスに入ってると、送り主が着日や時間帯を指定していてもヤマトからの通知で変更できるうえに、届け先も別の場所やコンビニにしたりできる)がきたんで見てみると、受取日指定に「29日午前中」ってのがあったんで、ダメもとで指定してみたら、ちゃんと 29 日の 9:40 に到着。すげえよ日本のロジスティクス
 
でもってまぁとりあえず開始して、家の用事とかもやりつつだったんでずっと張り付きではできなかったけど、一日で 88 試合やって 57 勝、勝率 64.77% というへたれっぷりで本日終了。
 
SSFIV_20100429_.jpg
 
去年の今頃に右半身の痺れが出て以来、実はまったく痺れ自体は治まってなくて継続している状況なんで、ほとんどストIVやってなかったってのと、ボタンを押す右手の指先も絶賛痺れ中なんで、指先の感覚がほとんど無くてかなり目押しコンボとか難しくなってたりと、ダメな要素が結構あるからもうちょっとリハビリしないとダメそうな感じorz
 
まー人間の順応性ってのは凄いもんで、痺れ具合は全然変わって無いのに、発症直後はミスタイプしまくりだったタッチタイプも、今では全盛期とほとんど変わらない速度でバリバリ打てるし(どうやらキートップの感覚がつかみにくい分、運指の精度を上げることで身体が対応している模様)、会社の同僚とかはあまりに普通に暮らしてるんで治ったと思ってるらしい(笑)。