なにげに 2 年間隔

腕時計をなにげに 2 年間隔で買っていることに気づいた罠。
 
ちょっとだけ決算賞与出た&頻繁に海外の時間を気にしないとならない仕事が増えてきたんで、下記の条件で探してみることに。
 
・常にデュアルタイムが表示できる
・デジタルとアナログのハイブリッドタイプ
電波ゆんゆん時計
・ベルトまで含めて外装はチタン
・あんまり高いのはアウアウ
 
そしたら、ちょうどオシアナスの春モデルがまさに条件にぴったりだったんで、一昨日閉店10分前のアキドヨに寄って実物を触らせて貰って、重さや操作感に問題なかったんで購入。
 
38909474_1186710556.jpg
 
今まで使ってた、同じカシオのソーラー電波時計も外装オールチタンだったんだけど、今回のはチタンだけど黒で仕上げてあるのがミソかなーと。もちろんイオン塗装だから最終的には剥げてくると思うけど(^^; ただ、一度オールチタン使っちゃうと、樹脂バンドや布バンド以外のフツーの金属製だと明らかに重さが違って次もチタン製欲しくなる感じではあるなー。