今週の種DEATH / PHASE-11 選びし道,PHASE-12 血に染まる海

まぁ先週なんだが。

とりあえず、カコ(・∀・)イイ!のはオーブ艦隊司令官が一確。しかもビジ確。

そして、こんなに敵がいるのに、バラで発進するのがインパルスのジャスティス。
確かにこの後レッグフライヤーを戦闘中に交換するシーンがあったが、だからといって発進時からバラである必然性は微塵もないと思われ…。
GSD_20041225_01.jpgGSD_20041225_02.jpgGSD_20041225_03.jpg


なんかもうシンが種割れしてバーサーカーモードに入ったこととかどうでも良かったり。むしろデュートリオン送電システムってそんなにエネルギー伝達効率が良いのか?! 2秒くらいでフルチャージっていうかワイヤレス急速充電器って言ってよわかりやすく。
だいたいインパルスって最初の戦闘時にブリッジでメイリンとタリアとの会話中「活動時間300」みたいなのがあったから、最低でも本体+シルエットでそれくらいは連続稼働出来るってことだから、それを2秒って…。どういうキャパシタ積んでるんだよインパルス…。だったら、ノートPCのデカバみたいに最初から大容量の長時間稼働用のシルエットとか用意すりゃいいのにな。
あ、一応エネルギー関係の表示パネルには"OVERCHARGE"やら"HYPER CAPACITOR"かつ"PRIMARY","SECONDARY"ってのが見えるから、一応その辺も設定的にはされてるのかもしれんなあ。
GSD_20041225_07.jpgGSD_20041225_08.jpgGSD_20041225_09.jpg


そして相変わらず屈伸しないと発進できないザフト製MS燃え。だいたい発進時からヴァリアブルフェイズシフトしてたら大気圏突入してミネルヴァと合流するまでに電池なくなっちゃうんじゃないのか(;´Д`)。セイバーにもデュートリオン搭載されていると設定にはあるから、とりあえず合流さえすれば大丈夫なんだろうが。
GSD_20041225_04.jpgGSD_20041225_05.jpgGSD_20041225_06.jpg