新番組やっつけ

らいむいろ流奇譚X
んー、勢いだけはものすごい。マジで。ムスメットの一話以上の凄まじいばかりの勢い。でも、勢いだけで30分終わっちまったとしか言いようがないのが。

Starship Operators
 すげえ。原作のイメージ全く損ねてない。コミック版ちっとアレな雰囲気で不満だったんだが、アニメ版はこのままいってくれたらかなり(・∀・)イイ! これはちゃんと見続けよう。

JINKI
 EXTENDと無印JINKIがまざってんのな。いきなりプラモヲタ少女編からスタートするとは思わなかったが、確かにこの部分がないとわけわからん話になっちまうし。ただ、1クールで話に何らかの決着がつくとも思えんし、なんかそのあたりはどうやるのかが見物っちゃ見物。でも、こういうロボットものは、爆裂天使でやったみたいにCGベースでやってもらえると盛り上がれるんだがなぁ。爆裂天使ん時のジャンゴは格好良かったもんなー。

魔法先生ネギま!
 …これで金取ろうってのか…。ネームバリューに頼りすぎ。これはマズいだろいくらなんでも。

ピーチガール
 まだ結論出せないっぽ。でもまぁいらないか。

トランスフォーマー ギャラクシーフォース いやおまえら見たイメージ通りに変形できるような構造にはなってないだろ!!!!! ってくらい変形するようになるエピソードが凄い(苦笑)。まぁでも悪くはないのでは。

ギャラリーフェイク
 連載開始してしばらくは読んでたんだが、第一話ってあんなカンジだったかな…?あれも連載長くてもうエピソード満載だから、うまいこと導入部向けの話をチョイスしたのかもな。森川が主役って久々なような気がするし、小夜子は雪乃五月だしで、期待してみる。

AIR
 良くも悪くも原作にほぼ忠実な進行。ためしに小一時間PS2版やってみたけど違和感無し。
 まぁむしろどうやってオチをつけるのかどうかだけが気になるワケで、見続けるしかないかな。
 …あと公式サイト、ナニも表示されないから落ちてるのかと思いきや、ソース見たら( ゚д゚)ポカーン