今週の種DEATH / PHASE-13 よみがえる翼

まぁフリーダムを登場させるためだけの話だったな(おしry
演出的にもSEED時代の曲をBGMに使ったりして無敵っぷりアピール全開。

…でも、フリーダムの立ち絵、かなりスリムになってるのがちょっと気になる(笑)。
インパルスがストライクと比べても若干細めになるから、少し調整されてんのかな。

GSD_20040108_02.jpgGSD_20040108_03.jpgGSD_20040108_01.jpg

GS_VOL50_01.jpg…っていうか、どうやってフリーダム修理したんだ?! これ修理できる可能性があるのってモルゲンレーテくらいだろ。確かにこの頃のMSはMS自体にデータとしてそのMS自身の(オプションを含む)追加兵装や設計情報を持っているらしい(…拿捕されたらどうするんだろうな…)し、システムさえ生きていれば再設計することは可能なのかもしれないけどな。ヤキン・ドゥーエ戦役終了時にはこんな状態だったワケだし。んー、今後もフリーダムみたいな掟破りの機体でてきそうだな(ビームサーベルビームライフルについてはミラージュコロイド技術が使用されているものの、ユニウス条約で禁止されたのは「ミラージュコロイドステルス」で、サーベル・ライフルについては不問になったという設定がある。HGインパルスの取説にそういう記載がある)。

GSD_20050108_05.jpg

ニポンゴキタ━━(゚∀゚)━━!。
オーブってばやっぱ日本語圏内だったんか。やたら日本語名使ったりしてたから、そういう設定かと思ってはいたけどこれで確定っぽいな。でも記念碑だけ建てても後人にはまったく活かされてないな(;´Д`)。カガリの父ちゃん死んでまだ19ヶ月だろ。超政権交代が起こったのかオーブ。

GSD_20040108_04.jpg

あとはまぁアレだな、任意に種割れできるかできないかの違いとか、レイの立場はどうよみたいなトコとか、DNA解析の専門家登場とかジョンソン登場とかな。