まぁやっぱり触れておくべきか

まず最初に宣言。iPod Shuffleは個人的に(゚?゚)イラネ つーかどうでも良かったり。気に入ったマイブーム曲をヘタしたら1ヶ月はシングルリピートで耳コピーできるまで聴き続けるっつー携帯音楽スタイルではシャッフル転送とか超(゚?゚)イラネ なので(笑)。

やっぱMac Miniのほうね。マジな話、これにLinux/PPC突っ込んでサーバにしたいわけよ(笑)。ま、どっちにしろ買うならTigerがリリースされた後だけどさ。

dimensions_050111.jpgこの小ささってのはデスクトップPCとして使うよりはなんかこういう使い方のほうがgeek的だよなやっぱ。まぁAppleとしてはこれをとっかかりにMacユーザ増やしたり、iPodユーザにMac+iPodっつー理想環境はいいぞいいぞーって洗脳したかったりとか色々意図はあるっぽいよな。大きさとトレードオフするための割り切り方も微妙。40GB/80GBっつーHDDの選択肢しかないとか(最大で80GBまでってなってるしな)、アナログモデムなんて(゚?゚)イラネ とか。

まぁPPCG4だから発熱ハンパじゃないハズなんでそういう意味ではサーバ用途ってのはどうよっていうハナシも無きにしもあらず(笑)