EyeToyをWindowsで使ってみる

DSC00303_edited.JPG会社のスタッフの近所のTUTAYAEyeToy同梱の「怪傑ゾロリ」が\2Kで売ってるっていうんで1個買ってきてもらって、Windowsからcamとして使えるかどうか試してみた。

いや、元々Logicool製なわけできっとドライバも同等品のものが流用できそうだという希望的観測。それにきっとググったらすぐに<先人達の足跡に辿り着けるような気もするしな(笑)。でも、ちゃんと使えればデプスセンサまではドライブできないとしても、VGA/30fps出力可能なマイク内蔵USB-camって考えたら結構(゚д゚)ウマーじゃね?っていうのもアリ。PS2の対応タイトルでも使えるし(違



DSC00300_edited.JPGで、さっそくググってみたら、D-Link の DSB-C310 ドライバが使えるっつーことが判明。ただしデバイスIDが違うんで、inf ファイルのデバイスIDを書き換えてやる必要だけはあり。ドライバインストール後、普通にMessengerやLiveCapture2とかでキャプチャデバイスとして認識して使用可能になりますたとさ。

これ\2Kなら全然買っても問題ないよなあ。マイク内蔵だからヘッドセットしないでボイチャできるし。