チャオズじゃなくてギョウザなんだよ

家族が水餃子喰いてェ喰いてェと大騒ぎするんで仕方なく作りましたよ水餃子。

……120個+24個な。

なんでそんなすげぇ量の挽肉買ってくるんですかお袋さんよぉ(;´Д`)肉大杉

DSC00357_edited.JPGとりあえずキャベツとニラ凄い勢いで刻みまくって、挽肉と混ぜて下味つけて餡を作っては見たけど、あまりの多さにどうしようかと思案。とりあえず、余った分は蒸してから冷ませば冷凍保存出来るからと思って、120個分の皮を買ってきたけど(スーパー徒歩5分だとこういうの超便利だ)、結果的にそれでも餡が余っちまって(;´д⊂)、追加で24個分(一袋)買ってきて更に追加して合計144個。写真は120個の時点(笑)。

その後はまぁ大鍋でだーっと茹で上げてアツアツのまま美味しくいただきますた。まぁ家族3人で喰い上げたけど結局60個近くは残って冷凍されたワケだが(^^;;;

まぁ自分で選んだ素材しか入ってないんで、添加物や保存料なんて当然含まれてないから、冷凍したって早めに喰わないとダメなんだけどなー。でも安心して喰えるってのがやっぱいいよな。手作りは。