今週の種DEATH / PHASE-21 蒼天の剣

まず開幕。ユウナのヘタレっぷりとかもある種ヘタレ萌えって意味ではアリなんかなと思わせつつ、スロ打って帰ってきて録画したDivXを再生した俺的には飲んでたダイエットペプシツイスト(マリオのアレの為に毎日飲んでますよええ)吹いちゃったじゃねえかよコンチクショー!!!

先週のタイトル 今週のタイトル

なんで先週も今週も P H A S E − 2 1 ですか……。

まぁ内容的には先週とは違った形でツッコミどころアリアリで楽しい話だったけどな。とりあえずハイネが喋りまくりだな。でもいくら西川やる気でもこのペースで登場し続けたら収録だって大変だろうし、なんとなく(・∀・)イイ!ヤツっぽいキャラは早死にしそうな気がするし。アスランミネルバに着任したことでMS隊クルー(というかシン)にとっては出戻りっつー事以上に異物感みたいなものを感じさせていたってところが見え隠れしてたけど、ハイネはそのあたりの中和剤的な雰囲気になるんかなって思わせるトコロがあるし、今後の動向に注目だな。

で、今週はバンクばっかりとはいえMS分がタプーリだぜヤフー!!とか思ってたら、またダイエットペ(略)えかよコンチクショー!!!

インパルスがストライクに…なんでシュライクを斬りにきたフォースインパルスが斬った後エールストライクになってますか……。これは酷すぎだろいくら何でも……。

MS分補充台無しですよ隊長(´・ω・`) ショボーン

フリーダムかっこいいよフリーダム…と思わせといて、最後の最後ラスト10秒でフリーダムが大!登!場!

カッコいいことこのうえNeeeee!!!!。まぁフリーダムはお披露目時には天空高くから急降下ってコトなんだろうな(笑)。

しかしフリーダムはホントにスタッフに愛されてるのか扱いが別格だよなあ(・∀・)

……でも、でもだよ。なんでザフトの最新鋭艦の索敵システムにフリーダムが引っかからないんだよ!!!!!!!!!! それ絶対おかしいだろ!!!!!!!!!! フリーダム一機あったら艦隊戦なんか必要Neeeeeee!!!!!!!!!!

だってさ、艦船の索敵範囲外から一方的にビーム砲打って当てられるんだぜ????!!!! 一方的に勝てるじゃんかよ……。

GSD_0319_3.jpg次週はついに虎専用ムラサメも登場でMS分大量チャージの予感。

そして来週はちゃんと"PHASE-23"になっているのかどうかに大注目だな(笑)