今週の種DEATH / PHASE-28 残る命 散る命

あー今週は今までで一番密度が濃かったっつーか詰め込みすぎ。でも、おかげでもの凄く観ているほうに緊張感があったのは間違いない。狙いってんのかな。プロだし。

今日は緑か!!!!!
GSD_0430_blast.jpg
ウマいなアウル。つーか実戦投入二回目でブッ壊されちゃうけどな(苦笑)。

登場の仕方いっしょかよ!!!!!!
DESTINY (20050430-1800).avi_0005715370001.jpg…つーかキラお前絶対ピンチになるまで上空で待ってるだろ。相変わらず索敵に引っかかってないし。ザフトもニューミレニアムとかいってないでフリーダム量産すればいいのに。セイバーだってみじん切りだったくらいなんだしさ……。つーかミネルバ、これってもう修理で元に戻るレベルじゃないんじゃねえのか。

カコイイムラサメ
DESTINY (20050430-1800).avi_0009501820011.jpg『我らオーブの軍人はそれに従うのが務め!!!!』 馬場一尉、良く言った。現場の人間としてよく頑張った。でも、アレだ。本当にそれで良かったのかどうかはまた別。対するトダカ一佐。現場の人間=軍人としてはあまり優秀とは言えないのかもしれない。でも、作中人物としては十分尊敬に値する人物として一貫して描かれてきたのは間違いない。まるでマリューナタルのようだけどな。

ルナマリア機 大破
GSD_0430_runa.jpg
マジで逝ったかと思った。つーかコクピットがあのレベルで爆発してるのにノーマルスーツで耐えられるとは思えないんだよなあ…。まぁ無事で良かった良かった。アレで終わってたらかなり今までの展開とか不要だし。でも、ミーアの正体知ってるから死にフラグ立ってたといえなくもないから、死んだかもって思ったヤシは結構多いんじゃなかろうか。メイリンの「おねえちゃん!!」はリアルだな。ブリッジクルーの「えっ?」ってカンジもよく出てたな。

さらばオサーン
GSD_0430_todaka.jpgちょっと狙いすぎの感も否めないけど、DESTINYっつー番組タイトルにふさわしい(ってのもヘンだが)展開ではあるかな。ただ、シンはこの一連のC.E.の時の流れの中で、辛い部分ばっかり体験してきているから、そういう意味ではちょっと可哀想過ぎるとも思える。幸ないもんなシン…。挙げ句に今回は徹底的にシンを悪鬼羅刹のごとくみせる事(タケミカヅチのブリッジにユラユラと近づいてくるソードインパルスなんて、デビルガンダムかよって)と、ソードがブリッジをブった斬った直後にシンとトダカ一佐の回想シーンが入れられて、より悲壮感がアップしちゃってるしな…。