らぶデスとかやってみるテスト

TEATIMEのらぶデスをやってみたり。

DSC00448_edited.JPGせっかくCPUとビデオカード交換してゲーム用PCパワーアップしてあるんで、まぁいいタイミングで世間的にもネタ要素タプーリのタイトルだよなってことでインスコ

最新パッチ(Ver.1.09)をあてて、HDTV出力状態で1280x960フルスクリーン、描画オプションは全て有効にして液晶テレビでプレイすることに。

んー、ちょっとベタネタ(『せっかくだから、俺はこの〜』とか『覚悟完了!当方に〜の準備あり!』とかな)使いスギなところもあるんだが、なんだよフツーに面白いよコレ。ビデオカードがショボいとかなり厳しいかもしれんが、少なくとも描画品質最大まで上げた状態で4キャラくらい画面に出てもまともに動くし、モーションも表情とかと組み合わせて使い回しに違和感感じないように工夫されてしるしな。

まだHシーンには到達してないんでアレだが、現状どう見ても高校生(ただしエロゲのお約束であくまで「学園の生徒」であって「高校生」ではない(笑))が開幕飲酒二日酔いとか、このままじゃ無理だろって部分もあるにはあるけど、まぁコンシューマにもってきてもいいんじゃねえのってカンジはする。ただ、正直PS2じゃコレ厳しいな(笑)。低解像度で描画品質低かったら多分それだけで楽しくないような希ガス…。

まぁそこで凶箱の出番なワケだが、今更凶箱にリリースしてくれるようなパブリッシャーはどこにも無いわけで(´・ω・`)