なんという舌

今週のブラック・ジャックは原作でも屈指の名作な『なんという舌』。原作ではサリドマイド症だったのを指欠損症というかたちにしてアニメにリメイクした形なんだが…。

『六等星』と同じくらい原作どおりのキャラデザでまずびっくりして、元々20Pほどだった原作にサイドエピソード追加で25分の尺にしてあって上手いなと感心。で、原作の(・∀・)イイ!部分はそっくりそのまま再現されてて感動。゚(゚´Д`゚)゚。

#ちなみに今手に入る「手塚治虫漫画全集」だと3巻に収録


…原作の最後のページを見事動画にしてくれたのは正直すげえと思った(;´д⊂)

……それ以上にやっぱ手塚治虫ヤバイ。超ヤバイ(;´Д`)。手塚治虫漫画全集、今見ても全然色褪せてない。面白いとかかっこいいとか感動するとかそういうレベルじゃないんだよな。物事こういうスゴイ人が現れるから道が出来て後に続くヤツが出てこられるんだってコトを思い知らされる。