こまごまいろいろ

従兄弟が事故でICUに入ってるんだがとりあえず重傷だがもう命の心配はないだろうということで一安心。週末自宅待機してたけどもまぁ良かった良かったっつーことで。

…しかし叔母一家は去年叔母が年末に倒れてやっぱり生死の境を彷徨ったり(大丈夫だった)、今回の事故といい、災難が続くなぁ……。がんばれ。超頑張れ。

自宅待機中にはMovableTypeがVer.3.17になってたんでアップグレードを試みるも、0:00〜1:00くらいはもうxreaのサーバが重たくて全くFTPで更新できない状態で、結局3時過ぎくらいにやっとFTPがちゃんと使えるようになって更新完了。んー、今は外向きHTTPサーバはxreaのレンタルスペースを使ってるんだが、これも自宅サーバに置いた方がいいのかな……。まぁどっちにしろ玄箱VineDebianに入れ替えるつもりだからその時にでも一度内容をミラーリングしてみるべきか。

でまあアレだな、この週末の世間的な話題といえば、DOAが実写映画化っつーのが衝撃MAXだったか。リンク先のpdf見て貰えばわかるんだが、なんだよあのキャスティング(苦笑)。ケインもまぁ筋肉番組だけじゃなくてハリウッド映画ってことで喜ぶのはワカるがヌカ喜びにならないようにな…。