ゲームバトンキタ━(゚∀゚)━!@mixi

ゲームバトンもまわってきたので書いてみたり。


◆Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
41GB


◆Q2.今進行中のテレビゲーム
諸事情によりタイトル名は書けません(笑)


◆Q3.最後に買ったテレビゲーム
最後に「買った」のは"超執刀カドゥケウス"(NDS/ATLUS)
最後に「入手した」のは"楽勝!パチスロ宣言3"(PS2/TECMO)


◆Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

ゲーマー歴28年としてはとても5つは無理なので(笑)、カテゴリ別に。

・AC編
"グラディウス"(KONAMI)
 ACゲームで「衝撃」を受けたのはグラディウスが初めてでした
"アウトラン"(SEGA)
 MagicalSoundShowerを聴くため走ってましたが超絶巧くなってました(笑)
"ストリートファイターシリーズ"(CAPCOM)
 いいから俺のザンギにかかってこい(屮゚Д゚)屮カモォォォン
"テトリス"(SEGA)
 テトリスって究極のゲーム性だと未だに思ってます
"レインボーアイランド"(TAITO)
 こんなに幸せな気持ちになれるゲームはいまだかつて存在しません

・CS編
"高機動幻想ガンパレード・マーチ"(PS/SCEJ)
 世界で一番おもしろいゲームは?と問われたら必ずこのタイトルを答えます
"あすか120%LimitOver"(SS/user patch)
"あすか120%Special Ver.2.1"(PS/user patch)

 LimitOverもSP2.1も認知度は低いと思いますが対戦ツールとしてのあすかの究極型かと
"どきどきポヤッチオ"(PS/KING RECORD)
 ジャン君が走っているときに時々転びますがこれって実はディスクリードエラー発生時だって知ってました?
"PHANTASY STAR ONLINE"(DC/SEGA)
 ありがとうFLASHを見たときにホントに泣きそうになりました(苦笑)

・PC編
"DE・JAシリーズ"(PC98/elf)
 がちゃ子サンは僕の永遠のあこがれです
"LAGRANGE L-2"(X1/VEHICLE SOFT)
 こんなにゲーム開始直後いきなりハマるゲームは未だかつて経験したことがありません。そしてメイ萌え。
"DUNGEON MASTERシリーズ"(PC98/ビクター音楽産業)
 これほどまでに没入感に浸れるゲームを他に知りません。ロー・フル・イル
"ONE -輝く季節へ-"(Win/Tactics)
 みさき先輩がすべて
"Fate/staynight"(Win/TYPE-MOON)
 ゲームというか読み物としてあれだけの完成度はプレイを中断することを躊躇うほどでした