普段使うキーボードとしてはナチュキー大好きなんだが、やっぱLinux端末使う時にはHHK(HappyHackingKeyboard)が一番とも思う俺ガイル(笑)

ただ、問題点としてはナチュキーとしては現行品だとWODP(Wireless Otical Desktop Pro)と、NMK(Natural Multimedia Keyboard)しか無いってことなんだよな……。で、マウスはマウスで別に気に入ったモノを使うから、キーボード単体で買えるモノっつーと選択肢がNMKしか無い、と。

RealForceミネベアのコレも持ってるんだが、やっぱ配置はナチュキーのほうがしっくりくるんだよなあ(^^:。RealForceの打鍵感はかなり(・∀・)イイ!し、ミネベアのは確かにメンブレン最高峰って言うだけはあるのは間違いなくて。ナチュキーは打鍵音がガチャガチャとうるさいから、どうせうるさいならRealForceくらいの打鍵感だと嬉しいし、メンブレンならミネベアくらい静かならなあとは思うしなー。

マウスとキーボードとモニタは安物買うと結局自分に跳ね返ってくるからなるべく自分にしっくり合うモノを使いたいからいっつも悩む(苦笑)。