今週の種DEATH / PHASE-37 雷鳴の闇

設定厨として細かくツッコんじゃうぜー(笑)

レジェンドとデスティニーはOSのVer.が違うのな。
GSD_0702_01.jpgデスティニーは"GUNNERY UNITED NUCLEAR-DUETRION ADVANCED MANEUVER SYSTEM"かつ"Ver.1.62"、レジェンドは"GENERATION Unsubdued Nuclear Drive Assault Module"で"Ver.2.53"ってのが意外に興味深い。

OSの世代的にはデスティニーは旧世代OS(WindowsXPWindows2000程度の違いだとは思われ)採用機ってことになる。このあたりはもしかするとOS名にも含まれてる"NUCLEAR-DUETRION"ってあたりが関係してるのかも。

実質、核エンジン搭載機ってのは最後に生産されたのはプロヴィデンスってことになるわけで、そうすると必然的にミレニアムシリーズやセカンドステージよりも世代の古いOSをベースにする必要があるってことになるんじゃねえのかと設定厨っぽく予想。


"その存在に意味はない"
006383610014.jpg
"ガ━━━(゚Д゚lll;)━━━━━━ン!!"

GSD_0702_02.jpg
なんかこう新型悪役メカってカンジしかしねえよ(苦笑)。デスティニーのシャイニングフィンガー(正式には"パルマフィオキーナビーム砲"っつーらし)や、対艦刀(これも正式には"アロンダイト"っ(ry)とかの演出よりも、むしろキサカさんの神出鬼没っつーか出前迅速っつーかあまりの行動の素早さにΣ(´∀`;)ビックリ。