キーボード購入

なんとか20時前に秋葉に行けそうな時間で仕事あがれたんで、秋葉行ってミネベアCMI-6D4Y6/Bを買いに行ってきた。

前にも書いたけど、今は会社でも家でもWindows機のメインキーボードはMicrosoft Natural Keyboard Proなんだけど、そろそろこれもラバードームの寿命がきているっぽいんで代わりのメインキーボードになるものを物色してて、東プレRealforce106を買ったりもしてみたんだが微妙にしっくりこなかったんでリプレースは先送りにしてたって経緯があり。

Realforce106のUSB接続ブラックモデルがリリースされたってこともあるんで一応それも見ては見た

で、メンブレンではかなり世間的な評価が高いミネベアCMI-6D4Y6のブラックモデルを試しに買ってみた(値段も\4Kと試しに買える値段だし)。

DSC00529_edited.JPGとりあえずPCにつなげて、慣らしを兼ねて適当なWebサイトの文章をタッチタイプでどれだけ入力できるかどうかを試して打鍵圧に指を鳴らした後、e-typing腕試しタイピングをやってみたところ、一発で436pts出て128位(08/13現在)にランク入り出来た。うん、導入直後にこの精度で入力できるってのはかなりしっくりきてるってコトなんで大満足。

ちょっと打鍵音がカチャカチャ言うけど、Natural Keyboard Pro と比べてもそれはけしてうるさくないし、なによりキートップの表面処理が心地よいのが(・∀・)イイ!。今までが Natural Keyboard Pro だったんでパームレスト部分が無いからちょっとそういう意味では使い心地が違うんだが、それはそれでどうにでもなる問題だということで及第点。休み中にもう一枚買って会社で使ってる Natural Keyboard Pro もリプレースしようかなとマジで検討中(゚∀゚)