Gふたたび

週末の査収物。夕方出かけたらアニメイト寄ってくるんでまたなんか増えるかも(ぇー

DSC00531_edited.JPGまず最初のG。実は今週頭に買ってたFUSION WORKSのアルティメットオペレーション・Ζガンダム。完全変形といいながら頭部のみ差し替えという罠。MS形態はさすがになんともいえない微妙な出来なうえ、アクションフィギュアとしてはめっさパーツがポロポロと取れるんで失格(苦笑)。とはいえ、ウェイブライダー形態はソリッドなカンジがよく出てて(・∀・)イイ!のでディスプレイはウェイブライダー形態でしておくことになりそう。ただ、謎なブースターが背面についているんだが、これはリ・ガズィのBWS的な扱いなんかな…?MS形態時にははずさなきゃならないしな。まぁ妙なアレンジはこれくらいなんだけども。

そして第二のG。ガチャピンチャレンジ4。キタコレ!!

DSC00532_edited.JPGガチャピン…それはフジテレビが極秘裏に育成している究極生物。世間では範馬勇次郎が地上最強の生物だなどと言われているがそれは大きな間違い。水陸空だけでなく宇宙空間まで活動可能な環境適応能力と、外見からは想像もつかない驚異的な運動能力をあわせもち、くわえてそのスペックに似つかわしくない愛らしい声で人類を拐かす究極生物、それがガチャピンだ。

DSC00538_edited.JPG
サッカーをやらせればリアル少林サッカーファイヤーショット日向小次郎ガチャピンをモチーフにされたといわれている。

体操をやらせればカレイドスターも真っ青な天使の技を披露。噂ではカロスはガチャピンをスカウトしたがフジテレビの圧力がかかって断念したという。

格闘技をやらせれば足から波動拳が出ちゃうような達人。今回は中国拳法の技だが過去には空手道場での稽古姿が目撃されており、近いうちに海王を襲名するとの噂もある。


DSC00535_edited.JPGただし、民衆の目に触れる箇所では穏やかかつ5歳児という公式発表通りの愛らしい行動をしているが、ひとたび外部の目が離れると、とたんに凶暴な素振りを見せるという噂もある。ここでは、あるフリーのカメラマンより入手したフジテレビ内部で撮影された写真を掲載する……が、事の真偽は謎に包まれたままである。