空の上のおもちゃ&ElePaperAction

夕べグッスマFate/stay night TFCを保護しにいったついでに、気になっていた半端マニアソフトさん「空の上のおもちゃ」EasyGameStationさん「ElePaper Action」をとら(1)で買ってきてみた。

まあ夕べは睡魔がヤバくてアニメも本も全く消化しないまま帰宅後とっとと寝ちゃったんでまだ未開封なんだけども(^^:。

epa_pakke.jpg「ElePaper Action」は体験版を2ヶ月くらい前にプレイして、ああ横スクロールアクションってやっぱいいよな(おっさんゲーマーのガキの時分は、ビデオゲームつったらアクションかシューティングだったんだよ)なんて思いながら楽しんだんで、製品版買ってもいいよなってことで購入。まぁ元ネタのR.O.D.はDIEもDREAMも原作(厳密に言えば倉田英之)好きで全部読んでるってこともあるかな。やっぱ同人ソフトってな元ネタをどれだけちゃんと深く知ってるかで制作者の作品に対する愛もわかるし作品的にも楽しめるものになるからな…。

w_jacket.jpg「空の上のおもちゃ」は知人達から前作「冬は幻の鏡」をかなり激しく薦められるも仕事が忙しかったこともあって未プレイだったところに、今回新作が出るぞ!ってことで更に激しくプッシュされたこともあって購入。ひぐらしも読了したことだし、丁度いいタイミングかなっ、てことで。

…どっちもクリア後にレビューかな。