一家全滅の危機

一家全員食中毒で倒れてました(ぉ


いやね、24日の22:30頃夕食とって、家族全員に異変があったのが25日未明。ただ腹壊しただけだったら、何かが痛んでたのかねぇあっはっはで済むんだが、今回は激しくピーな上に吐き気も伴ってたんで、ちょっとヤバイ希ガス…ってことで、まず看護士である姉貴を(徒歩10分の)時分の勤務する病院に行かせて診察を受けさせることにする。

そしたら見事に食中毒ということが判明。原因はサラダについてたブドウ球菌らしく一家全員ヒットしたというオチ。我が家で無事だったのは飼い犬のみ(苦笑)。

症状的には(健康な成人の場合)だいたい1日前後で治るってことなんで会社に休むという連絡を入れて、トイレに一番近い部屋にノートPCと本を持ち込んで、トイレ往復人生スタート。幸い我が家は1F/2Fのそれぞれにトイレがあるんで、余程のことがない限り早く出て。゚(゚´Д`゚)゚。にはならないというのが救い……だったハズだった。



待て次号