フラッシュメモリまつり

Linux ZauruspdaXrom を導入する関係で、1GBのSDと512MBのCFを買ってきたり。ついでに、手持ちのSDカードやMSPRODuoも併せてベンチマークとってみた。やっぱフラッシュメモリの世代的に差が出るな(笑)

やっぱ一番速いのはLexarのCFだけど、pdaXromで常用するとなるとCFスロットはCF型無線LANカードを入れっぱなしになるから、次点のPrinceton-1GB-SDを使うことにして、あとはバックアップだなー。

pdaXromのインストール&日本語環境構築は実はまだ途中(先週建て直した玄箱debianサーバのセキュリティ関連を全部見直してたらまた半日経った罠)なので別トピックでヽ(´▽`)ノ

やっぱ自宅サーバのある環境だと、mobilityのあるlinux端末が使える状況にはしておかないと何かあったときに対応出来ないしな(…何かが起きないようなサーバ構築をするのが最優先なんだけどな'`,、('∀`) '`,、)。

SD:Princeton 1GB
========================
Read Write RRead RWrite
5132 3232 5038 1497

SD:KINGMAX 1GB
========================
Read Write RRead RWrite
5031 3690 4934 495

SD:Panasonic 256MB
========================
Read Write RRead RWrite
5454 2448 5237 1073

CF:Lexar 512MB
========================
Read Write RRead RWrite
6234 4940 5944 1845

MSProDUO:Sandisk 512MB
========================
Read Write RRead RWrite
4511 2220 4515 978