Etherのポートが足らねェ

とうとうダメダメケーブルテレビ会社の名を欲しいままにしていたマッドシティのコアラテレビもとうとう地デジパススルーを開始するっつーことで、部屋のテレビに不要だからと差してなかったB-CASカードと双方向通信用のEtherケーブルを差してみたんだが……ハブのEtheポートが全部埋まってて差せないことが発覚

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

…ホントにそんなに全部使ってんのか俺、ってことで数えてみる。

・メインPC(GbE)
・ビデオサーバ(GbE)
・ビデオPC(Gbe)
・ゲームPC(Gbe)
・作業用PC(GbE)
TeraStation(GbE)
玄箱HG(GbE)
・バックアップPC
玄箱
PSX
RD-XS57
PlayStation 2(1)
PlayStation 2(2)
GAMECUBE
Xbox (1)
Xbox (2)
・無線AP (1)
・無線AP (2)
・ルータ

………埋まってる orz

これ以上電源使うのはズイマーだから、やっぱBCM5388あたりを積んだメタル筐体かつファンレスかつ電源内蔵って条件にヒットする、コレガCG-SW08GTV2を買って今のGbELSW-GT-8Cとリプレースして(全ポートで通信したりすると結構取りこぼすし、消費電力13.8Wだしね)、SW-8Dも3年間24時間フル稼働させていたせいか、port8の調子が悪くなってきたってのもあるから、同じくコレガのFSW-16MAあたりとリプレースするかな。


……秋葉のヨドバシ出来たのやっぱ便利かも(笑)