そうそうロケフリ

ネットワーク関係をリプレースするついでに、ロケーションフリーベースステーションパック(以下ベースステーション)を自分への戒めその3あたりとして買ってみようかな、ともちょびっと考えてはみたんだが……以下の懸念点からやっぱヤメにケテーイ。

1)無線AP機能がdisableできない
 既に無線環境がある場合や有線でしか使用しない場合、正直こんなセキュリティあまあまな無線APをLANに繋げたくねェ(苦笑)。

2)MACアドレス指定接続ができない
 無線AP機能をdisableにできないなら、せめて接続するクライアントのMACアドレス制限くらいは出来て欲しいよな。まぁMACアドレスなんざいくらでも偽装できるけどさ。

3)ESS-IDがステルスにならない
 無線AP機能もdisableにできない、MACアドレスでの制限も出来ない、っていうんなら、せめて、せめてESS-ID垂れ流しだけはやめてくれ…。


…まぁほら、このあたりはあくまでベースステーションの問題だしな。ベースステーションの。