というわけでSWHUBのリプレース

GbSWHUBは予定通りコレガのCG-SW08GTV2を、10/100MSWHUBはBUFFALOのLSW-TX-16NSRを買って帰宅。

なんでコレガのFSW-16MAにしなかったかっつーと、単純にCG-SW08GTV2と横幅が同じ(厳密には1mm違うけど)でスタックするのに丁度良かったから(笑)。もう今時、10/100BASE-TXのSWHUBでチップがどうのこうのっていう程でもないかな=カニでもいいや、ってことで。

swhub_replace.jpg

とりあえずこれで24ポートになったからまぁ当面は大丈夫だろ……。SW-8Dは背面ポートだったけど、今回はどっちも全面ポートだから前よりもスパゲッティになっちゃったな(笑)。まぁメンテナンス性は上がったし、今更これくらい変わったところで些細なことだしどうでもいいか(ぉ



DSC00612_edited.JPGあ、あとは先週言ったときは入荷待ち札が貼ってあった、nano用dock に入荷待ち札が無くなってたんで聞いてみたら在庫あるよ、ってことでそれも一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!

…いやあでもフラッシュ焚いて撮ると、細かいキズが結構目立つな'`,、('∀`) '`,、