おいでよ どうぶつの森

えーっと給料日後だしスロ行っても回収だよねってことで、DSの"おいでよ どうぶつの森"をずっとやってました(ぇー

そして一人通信プレイ用にNDSぶつ森もうワンセット買ってきました(マテ

しかも両方のぶつ森合計で「はじめから」は既に37回目(ちょwwwwwwおまwwwwwwwww

で、なんとなくわかったコトをいくつか。タイムスリップ(NDSのRTCを変更)しないと確認できないヤツは具体的なことまでは書かないので安心しる。

NDSがローバッテリになると、「そろそろセーブしねえ?」ってきいてくる。(・∀・)イイ!
・メニュー画面の壁紙は服や型紙のテクスチャに変えられる。一番左下までドラッグして左押す
・木は4日で成木になって切るまで枯れないが植えるときに何かに隣接して植えると必ず枯れる
・村の北側では針葉樹、南側では広葉樹がよく育つ
・椰子の実は海岸付近以外に埋めても成木にならない
・色の違う同じ花を隣接して植えてしばらくすると新色の花が咲くものがある
・ただし花を隣接して植えて更に隣接して障害物や木があると新色の花は咲かない
・一日あたり計2本、ゆらすと家具が落ちてくる木がある
・でもやたらめったら揺らしてるとハチが出てきて刺される
・しかしハチさされの薬も売ってるの買って使えば治る
・でも一度セーブしてから再開すれば治ってるんで(゚д゚)ウマー
・ハチを捕まえるには二人でやると超簡単。一人が揺らしてハチから逃げてもう一人が網で取る。
・ホンマさんのアンケートに答えたときに3000B以上持っていると保険強制加入(ェェ-
・でも保険に入っているとハチに刺されたり転んだとき1回につき100B支払われるから30回で元が取れる
・ゴミ箱を漁るとレアアイテムが入ってることがある。月・木の朝6時に回収されるからその前に漁る
・博物館にゴキブリを寄贈すると博物館にゴキが出てくるがこのゴキだけは潰せない(((( ;゚Д゚)))ガクブル
・魚は釣れる条件が決まっているのがいる。雨の日限定とか晴れの夕方限定とか。
・家の正面に置いてあるアイテムは絶対に盗まれないので倉庫代わりになる
・夜、空に流れ星が見えたら画面内に表示されているうちに自分をタッチするといいことがある
・元旦になるといいことがある
・雪が降るといいことがある
・余分なBは銀行に預けておくといいことがある
・DS版でもリセットさん確認わはーヽ(´▽`)ノ

んーさて、今朝は6時に目が覚めちゃったし、朝イチの麻雀物語だけ打ってこようかなー。