今日のビッチレーサー

今日は Online Battle じゃなくて Global TimeAttack で世界の壁に挑戦してみることにした。

DSC00757_edited.JPG

…90分ひたすら走って、ワールドランキング 28位 が限界ですた……。あと13秒もどうやって縮めればいいんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でもやっぱ、Online Battle もそうだけど、競う相手がいるってのはモチベーションを上げる最大の要素だよな。パソコン通信全盛の時も、Nifty や草の根で自己申告制ながらもタイムアタックランキングとかやってたし、実際そこで上位に入ったヒトの走りは動画として雑誌付録ディスクに収録されたりもしてたし。

それが、今はアプリ単体の機能としてワールドランキング集計・リプレイ(ゴースト)データ登録/閲覧まで全てやってくれるワケで、まさに部屋にいながらに世界に挑戦できるってな便利な世の中になったもんだ。

Lkit8_edited.jpg…俺が初めて触ったコンピュータなんて、LKIT-8 だったけど、そこからのたった30数年で、たかだかゲーム機がここまで出来るようになるなんて、PC-8001 で N-BASIC でポチポチとプログラムしてたガキの頃には想像すら出来なかったさ。( ´ー`)フゥー…