miniSDベンチマーク

DSC00906_edited.JPGW-ZERO3が届いてから一週間、割引だったんでとりあえず買っておいたハギワラの128MB-miniSDを今まで使ってたんだけど、やっとドヨに注文しておいたATPのProMax-1GBが届いたんで、W-ZERO3を使ってベンチマークとってみた。

#計測は ヨシヲ氏が作成された、"membench ver-1.02"(リンク先のOperaについてのエントリーにリンクがあります) を使わせていただいてます

HNT-MN128T miniSDメモリーカード
HNT-MN128T miniSDメモリーカード


membench ver-1.02
ファイルサイズ: 24MB, バッファサイズ: 4096KB
書き込み: 13395ms (15.03Mbps, 1.79MB/s)
読み込み: 6727ms (29.93Mbps, 3.57MB/s)

ATP ProMax miniSD 1GB

membench ver-1.02
ファイルサイズ: 24MB, バッファサイズ: 4096KB
書き込み: 5897ms (34.14Mbps, 4.07MB/s)
読み込み: 6560ms (30.69Mbps, 3.66MB/s)

…いやあ明らかに書き込み速度が違う(笑)。カメラの画像保存とか、無線LAN接続下でのぽけギコでログ取得とか、超スピーダップ( ・∀・)

さて、これで何がやりたかったかというと、ひぐらし皆殺しを寝ながらやろうかなって(書き込み速度関係NEEEE!!!!)