ATOK2006に入れ替え

DSC00951_edited.JPG年に一度のVer.upってことで、愛用のATOK2005をATOK2006にVer.up。つっても今ここにあるだけで8台のATOKを入れ替えるんで結構な作業なんだよなコレが……(^^:

今回のATOKは携帯のかな漢字変換入力みたいにインテリジェントな予測変換がワード単位じゃなくてセンテンス単位で出来るようになったり、手動で変換→確定した場合に単語登録しなくても次回から変換候補に自動で絞り込まれるようになったあたりはかなり便利っぽいかな。

あとは電子辞典セットが今までの明鏡国語辞典+ジーニアス英和辞典以外に広辞苑セットってのが出来たうえに、明鏡国語辞典+ジーニアス英和辞典のVer.はATOK2005と変わらなかったんで辞書追加って意味で広辞苑セットを買ったんで、ATOKでの入力時点で3つの辞典から検索しながら入力できるようになったってのがでかいかな。やっぱ広辞苑が使えるのは(・∀・)イイ!

…あと会社で使ってるPC3台にも入れないといけないんだよな……○丁乙