メイドさんを右に

Webをフラフラしていたら、「メイドさんを右に」という同人ゲームの存在を知る。

( ゚д゚)ハッ!

これは………あのゲーメスト史上でも最強に近い誤植

?ザンギュラはキックボタン3つ同時押しで足に判定のない、速めの回転のスーパーウリアッ上が出せる。
に並ぶ、
india_right_edited.jpg
を元ネタにしてるのかッ!!!!!!!(ちなみに正解はもちろん「ハンドルを右に!」)

超興味が出てきましたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


……メストといえば誤植の宝庫。覚えてるだけでもこれだけある。
(当時やたらゲーセンとかで流行っていた(笑))

【キャラ名編】
・ザンギエラ(ザンギエフ , スト2)
・ショウコがうっ!(ショウコが打つ!, スーパーリアル麻雀のショウコ)
・おいらん(いおりん , KOF八神庵)

【技名編】
・しゃがみ大パンツ(しゃがみ大パンチ)
・しょがみ大パンチ(しゃがみ大パンチ)
・ジャンプ小キッキ(ジャンプ小キック)
・ジャンプ大パチン(ジャンプ大パンチ)
・レバー入れ大ピンチ(レバー入れ大パンチ)
・ローリングキャイーン(ローリングキャノン)
・デッドリーレイプ(デッドリーレイブ)

【タイトル編】
・餓死伝説2(餓狼伝説2)
ジョジョの奇妙な花嫁(ジョジョの奇妙な冒険)
・ドルアーがこの塔(ドルアーガの塔)
・ファイナルゴロー(ファイナルブロー)
・アルプスの戦士(アルゴスの戦士)

【その他編】
・溝足度120%(満足度120%)
・鍵盤を示すババーが途中で消える(鍵盤を示すバーが途中で消える)
・確かみてみろ!(確かめてみろ!)

tashikamitemiro_edited.jpgこの「確かみてみろ!」は字だけで見ると大したことないんだけど、先日まで「破壊魔定光」を連載してた中平正彦が当時ゲーメスト本誌で連載していたストリートファイターIIIのコミックの最終話最終ページのこんなところで誤植されていたという当時としては有名な、今となっては黒歴史(笑)