DS LiteとUX90とD端子セレクタと俺

ずーっと通勤時とか会社の休み時間にはテトリスDSやってるんだけど(笑)、やっぱDS Liteスク水(エナメルネイビー)だと指紋が物凄い目立つんで、白(クリスタルホワイト)がほしーなーと思ってここ2〜3日アマゾン・アラートを使って自宅でヲチさせてたら、携帯にメールが飛んできたんで確認してみたら無事に買えていたわはーヽ(´▽`)ノ

…DS本体にいくら投資してるんだ俺。いやだってPSPとかやりたいソフト無いから本体2台目とか欲しくないしな(いいのか俺)。

そして、さらしるサンのトコにあったW-ZERO3と並んで写ってる写真見たらやっぱキタコレ!!ってカンジになった(;゚∀゚)=3ハァハァ 何気にDELLの24インチワイド液晶(2407WFP)は危険な香りがしてきた時点で2台ともキャンセル処理した関係で、PC関係の予算的には15万ほど余裕が出来てたから、代わりにナナオS2410Wでも買おうかなと思ってたんだが、それプラスαでUX90にいくしかない気になってきた! やっぱW-ZERO3とフットスタンプが大きくは変わらないのにWinXPがフツーに動くってのは魅力的過ぎる…。実際、今も愛用してるU101は発売してすぐに買って(部品供給の問題ということで発売後半年もたたずにディスコンになっちゃったけど…)未だに現役で使ってるし、ポトリと組み合わせれば自宅ではクレードルに置けばKVM使ってデスクトップ環境に出来るから使い勝手も良さそうなんでCPUとHDDはどちらも上位(CoreSolo U1400/30GB)にして、OSはVistaへのアップグレードも考えるとProである必然性は無いから(実際今メインで使ってるDELLのDimension4600はHomeだし)、OSはHomeSP2ってカンジかな。それに、どうしてもXPが(・∀・)イイ!!ってことになったら、まだドヨとかに行けばWinXP Proのステップアップグレード版が\12K位で買えるってアップグレードパスがあるからね。

…このスペックにカスタマイズすると、\189.8Kだから、まあまあな値段だなー。ま、MacMini+WinXPがだいたい2407WFPx2台分、UX90がちょうどこの前の北斗万枚分くらいだから、全然予想外の出費って事にはならないのが幸いか(^^:。

さーて今日はこれからTMOでクイズ大会だ。