明日に駆けてゆく 俺たちの願いが

届いているか聞こえるか はるかメカ次元♪

ということで、昨日のザブングルに続いてゴールドライタンも無事に到着。まずパッケージを開けてみる。

lightan_box.jpg

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwやるなバンダイ!!! マジモンのライターみたいに化粧箱&クロス入り!!!!!!!!!!!! 伊達に18金メッキしてあるわけじゃないらしい。早速取り出してみると、これメッチャ重い。まぁ完全に金属塊だから当たり前か。

で、早速ライター形態からロボット形態へ変形させてみる。おー!!ギミックそのままで完全変形!! テラモエス!!

lightan.jpg

腕の格納は大鉄人方式だし、足も中に入ってるんで中身は当然スカスカなんだけど、この際そんなことはどうでもいい(笑)。昔の超合金と比べたらもの凄いプロポーションのよさだねコレ。やっぱ完全に金型レベルでCAD設計が出来る現代はこういう変形ギミックとか搭載してもプロポーションを維持できてゴイスだなー。ガキの頃のおもちゃとは比較にならん(苦笑)。












次回予告
DSC01355.jpg