MX Revolution キタ━(゚∀゚)━!

NEC_0009_.jpgヨドバシで予約開始と同時に予約しておいた、Logicool の 新型マウス、MX Revolution が発売日の今日無事に届いてたんで帰宅後早速充電&ドライバインスコして使ってみた。

……これは(・∀・)イイ! 通常、UXGA で使っているってのもあるのかもしれないけど、ホイールの使い勝手ってこういう工夫でこれだけ快適になるのかってのを体感できたヽ(´▽`)ノ

携帯のQVGAだから画質が悪いけど、OpenJane(2chブラウザ)で、14日に埋まったロジクールマウススレを、最初から最後まで(要は 1 〜 1000 だな)ホイールで高速スクロールさせた画面の動画を撮ってみたんで参考までに。これプラス、ゆっくりホイールを回せば普通のホイールマウスのホイールと同じように使えるってカンジ。

あとはsleepからのwake-upのラグがどれくらいあるかってところも重要なんだが、これはホントラグ無しでwake-upするから、コードレスマウス特有のイライラ感はほぼ皆無といっていいんじゃなかろうか。

あとはポインティングデバイスとしてのレーザースキャン部のトラッキング性能だけど、少なくとも、AirPad Proをはじめとするいくつかの光学マウス対応を謳うマウスパッドを使ってみたけど特に問題なし。

ま、俺はFPSとかやらないんで、所謂gaming gradeに位置しているかっていうことはレビュー出来ないんだけども、普通のマウスとして使う分にはかなり(・∀・)イイ!部類にはいると思われ。とりあえずちょっと使ってみて、良さそうなら会社で使ってる MX-1000 を引退させてこれを更に追加で買ってもよさそうだ。


…っと、忘れずに今日の査収物メモ。

さよなら絶望先生 5 (5)
久米田 康治
4063637239

海皇紀 29 (29)
川原 正敏
4063710580

Q.E.D-証明終了- 25 (25)
加藤 元浩
4063710599

ハヤテのごとく! 8 (8)
畑 健二郎
4091205801

私立彩陵高校超能力部 3 新装版 (3)
石田 あきら
4758060223