カドゥケウス相変わらずおもろいな

Wii で一番プレイしたかったソフトはゼルダでもWiiスポでもなく、"カドゥケウスZ"だったワケなんだけど、いややっぱ面白いよカドゥケウス。基本的にはまだ俺が到達してるのはDS版と同じシナリオなんだけど、いいカンジにWiiでも遊べるようになってる。あと、DS版ではせっかくの目黒サウンドが若干もてあまし気味だったけど(まぁ容量とハードウェアスペックの問題だからしょうがないんだけど)、Wii版ではしっかり目黒サウンド聴かせてくれるのも素晴らしい(俺的にはコレ超重要)しなー。

目黒氏は基本的にメガテン系への楽曲提供してきたんだけど、カドゥケウスはゲーム自体がメガテンチームの手によるものなんで楽曲提供しているっぽい。
俺自身はメガテン系は特に思い入れは無いんだけど、俺と同い年ってコトもあってすげえなーと思うし、個人的に増子節よりは目黒節のほうが好きなんで、アバタールチューナーとかはサントラも買ってたりする(笑)。でも、サントラに入ってない曲があって('A`)ウボァーとか思ってたら、なんとHPで特別公開!!とかなってて工エエェェ(´д`)ェェエエ工みたいなオチもあったな…w

ま、とりあえずDS版は噂では8000本しか売れなかったとか(そんな程度しか出ないレベルのゲームじゃないんだけどなー)、再版がかかってないから今となってはプレミアソフトになっちゃってるとか、色々あるけど、Wii 版でこのゲームのおもしろさに気づくヒトが増えるといーなーとは思うな。


…というわけで、DS版はもう手に入らないかもしれないけど、Wii 本体を手に入れた方はダマされたと思って是非ドゾー。


そして今日の査収物。CRコミックスって明日だと思ってたけど今日売ってたw。あと気づいたら、この前修理出して\50Kかかった、ThinkPad X31、バッテリーがヘタってきてて、満充電時で本来の半分しか容量無くなっちゃってたんで、楽天でコミコミ\10K強で売ってるところをたまたま見つけられたコトもあってポチって終了。

ブラフマン (5)
貴島 煉瓦
4861763630

CLANNADオフィシャルコミック (3)
Key みさき 樹里
4861763614

Nui! (1)
迎 夏生
4861763622