USBメモリベンチマーク

仕事でいっぱい使うんで、いろんなメーカーの製品を色々買ってみたんで全部でベンチマークとってみた。

USBmemBM.JPG
(クリックで拡大表示)

結構面白い感じだけど、とりえあえず使ってみて判ったことは…

Lexar JumpDrive FireFly 1GB
ELECOM MF-AU204GSV 4GB
IODATA ToteBag ST 512MB
こいつらは少なくとも俺的に常用するには値しないということ( ゚ロ゚) モルァ!!

実測値と価格のバランスがいいのが、サンワサプライの 600-UH512。これは 2chUSBメモリスレでも高評価だったんで買ってみたんだけど、噂に違わぬハイコストパフォーマンス。メーカー品だと、SONY POKETBIT HighSpeed はバランス良く高スペックだし、メーカー品だからこそアキバとか通販に頼らなくてもそこそこのショップに行けば買えるって意味では広く一般におすすめしてもいいかもしれんね。

個人で常用してるのは PICO TURBO 2GB/4GB だけど、BUFFALO の RUF2-S シリーズなんかは買い足しても悪くないかも。

ちなみに測定環境はこんなん。