通販無いと生きてイケネ

12/06夕方に楽天にあるショップでポチった ThinkPad X31 用の標準(6セル)バッテリ、昨日(12/07)の昼には届いてびっくり。爆速(・∀・)。ブツもちゃんと新品美品だったし。

とりあえず、X31 に入れてバッテリ情報を見てみたら、今までのは 02K7040(三洋製) だったけど、今回の 92P1097 は Panasonic 製で満充電容量も 4600mA から 5200mA になってたんで前よりちょっとだけパワフルになった感じ。とりあえずは容量 0% だったんでまずは活性化から、ってことで夕べ寝る前にACアダプタつないでフル充電しておいて、今朝出勤前に BIOS 画面を出した状態で ACアダプタを抜いて 1 回目の完全放電。ついでに、と思って VAIO UX も通勤電車の中でフルに使い倒した挙げ句に BIOS 画面出した状態で鞄に突っ込んで、完全放電させて会社きてからフルチャージ。退社するまでにもう一回完全放電&フルチャージできそう。UX は ThinkPad と違ってサイクルカウントを知る手段が無いからアレなんだけど、まぁたまにはバッテリーリフレッシュはやっておいたほうがいいからなー。俺が持ってるバッテリ動作機器は全てモバイル用途だからバッテリーがヘタる=実害発生だし(笑)。あ、でも会社で支給されている VAIO T はそんなこと気にしてられないんで常にバッテリ&ACアダプタ装着状態だからそろそろかなりへたってるんじゃないかって気がする(^^;; でもそんなの気にしながら使う余裕なんてないし、そもそもこの会社で誰もバッテリの事考えてノートPCとか使ってないっぽいしw

あとはアレかな、連ザIIplusが届いたんでやってみたけど、いやあ同じ会社のあのゲームとは随分違ってもの凄いバリュー感だ(笑)。PS3PS2エミュレーション でプレイしてみた。プログレッシブ出力(*)でプレイするとかなり見やすくて(・∀・)イイ!!

(*)PS3 は元々 システムソフトウェアでプログレッシブ出力に設定しておけば、PS/PS2 ゲームのエミュレーションでも 525p で出力されるんだけど、PS2 ゲーム側でプログレッシブ出力対応している場合は、ゲーム側でもプログレッシブ出力を有効にしてやったほうがキレイになるっぽい。あくまでウチの環境での体感的な話だけども。

あとはアレか、今日売りの新刊の査収メモ。

拳鋼少女 リク 1巻
弐篠重太郎
4797338075

ろりぽ∞ 2 (2)
仏さんじょ
4758060363

SOUL GADGET RADIANT 4 (4)
大森 葵
4758060355

白砂村 1巻 (1)
今井 神
475806038X

学園天国パラドキシア 1巻 (1)
美川 べるの
4758060398

ジンキ・エクステンド(9)
綱島 志朗
4861272998