神奈川県民ウラヤマシス

■巡査長が保管自転車“失敬”、「犯罪でない」立件せず(読売新聞 - 12月12日 03:11)

(略)その後、港北、神奈川両署長が電話で、「(放置自転車は)財物ではないので犯罪ではない」と立件しないことを決め、県警にも報告しなかった。県警監察官室が12月、この件を知り、「署の管理下にある自転車で、無断で持ち出せば窃盗」と再捜査を求めた。

 佐藤栄治・神奈川署長は「一般人であっても同じ判断をした。報告するまでもない事案だ。今もその判断は間違っていない」と話し、田中秀幸・港北署長は「ゴミの自転車を持ち出したので窃盗にあたらない」としている。(略)

( ・∀・)つ∩へぇーへぇーへぇー

神奈川県警管内では『ゴミ』に該当するものは誰何人が持ち出しても『窃盗』にはならないので無罪らしい(・∀・)

全国のジャンク屋さんとかはもう一斉に神奈川県の警察署および関連施設に殺到すべきじゃね?