2006年 スロ納め

ホントは今日は打ちに行くつもりは無かったんだけど、ジグマってるホールからのメールに「元旦営業のイベント詳細はこの後16時より店内にて告知!!」ってメールが来たんで、それを見る為に午後からマイメリ祭を中断してホールへ出撃。

ゾーン手前の麻雀と銭形を打った後、確率的には悪くないスパイダーマン2を打ってみるも、ひどいハマリ喰らって轟沈(笑)。で、今日が初打ちになるサンダーVスペシャルのカド台が0Gで放置されてるんで、試しに打ってみる。幸い事前情報はある程度持ってたんでまぁなんとかなるかなとか思いつつ。5号機だしね。

NEC_0055.jpg結局、3000円でビッグ引いてから飲まれずにポンポンとボーナス引いて、最後500/600ハマリを喰らって500枚くらい飲ませちゃったけど、それでも1900枚強流して、それまでの負け分チャラ+\10Kに。

thundervsp.jpgプレミア(100G以内にビッグ3連)も見られたし、そもそもがビッグ中の特殊ベル成立時に龍x3が2回あったんで、多分設定6だったってのもある(笑)。

…いや、これ多分終日打っても設定6で+\60Kくらいがいいとこって感じの台だけど、サンダーV/サンダーV2と打ってきたから結構芸の細かさが嬉しいし、当時の4号機打ってるようで楽しく打てて、個人的にはかなりアリだわこれ。コイン持ちもいいし、楽しんで打つっていう意味ではスパイダーマン2よりはこっちのほうがいいなあ。特に、スイカやチェリー成立Gの次Gで、DDTしてズルっとスイカがスベってくるあの瞬間は結構脳汁出るのが(・∀・)イイ! それに、設定6の看破要素があるってのもいいし、1と6ならちゃんとDDTすればちゃんと独立フラグの回数と特殊ベルの成立回数で区別つけられるから、きっちり立ち回れば意外と堅く行けそうだしね。

肝心の明日のホールイベントは、ホール自体の営業は10〜20時なんだけど、スロは番長だけ15時からの更に時短営業で高設定ぶち込みます!!ってヤツなんで、もう番長打たないって決めたからイベント自体はスルーに決定。とりあえず朝イチは麻雀、ダメならまたサンダーVスペシャル打つつもり(笑)。で、あんま芳しく無さそうならアキバに初売りの様子見に行くかなーと。

麻雀物語(平和) : 投資 \10K 回収 \0K
主役は銭形(平和) : 投資 \6K 回収 \0K
主役は銭形(平和) : 投資 \6K 回収 \0K
スパイダーマン2(サミー) : 投資 \13K 回収 \0K
サンダーVスペシャル(エレコ) : 投資 \3K 回収 \39K