とりあえず復活

なんとか週末になってまた引きこもることに成功したんで、この週末はコンビニ行ったくらいで家でおとなしくして過ごしてました(*´Д`)

土曜の9:30頃に、正月休みにBTOで注文したPCが届いたんで、とりあえず別に買っておいた92mm x 2 と 120mm の静音ファンへの交換と、ビデオカード(ELSA GLADIAC 979 GSZ)と、サウンドカード(Creative SoundBlaster X-Fi Fatal1ty) を突っ込んで、OS(WinXP MCE2005)の起動だけした状態(BTO時に入っていたドライバ以外入れない)で、TrueImage をまずインスコ、ブートドライブの初期イメージをバックアップ。

その後はこいつを常用PCとして使うべく、2004年1月からまる3年間頑張った DELL の Dimension4600C で使ってた USB ハブとかを移動して、デジカメやら iPod やら プリンタやらスキャナやらのドライバ類をまとめてインスコ、さらに My Documents やらフリーの各種ユーティリティをコピー、PhotoShop Elements なんかのディスクメディアからインスコするアプリ類をインスコして80%ほど環境移行。Office類は移動するの('A`)マンドクセってのと自宅のOfficeはOfficeXPだから今年は2007買ってもいいかなとかいうのもアリで特にインスコせず。ThinkPadDELLに入ってればなんとでもなるしね。

そこから BartPE+TrueImage plug-in 入りの ISOイメージ作って、安定環境ができたら同じ HGST の HDD 一発増やして striping にするべく安定環境のリストアCDを作ってトリアーエズ終了。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
CrystalMark 2004R2 [0.9.123.322] (C) 2001-2007 hiyohiyo
Crystal Dew World http://crystalmark.info/

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=