感染祭りヤイサホー!

1) まだ検査結果自体は出ていませんがノロわれるものになっているっぽいです。10〜11と会社休んでバーストタイム突入してました orz

→今日は会社きて19時から会議の予定だったんですが、まだややバースト中で本部長やら部長やらいっぱいいる中で、「せんせーうんちー」って何回も出入りするのはちとアレってことで会議用の資料をまとめて渡して何かあったら電話で参加ということで自席待機中…

2) 姉貴がUSBメモリ経由でウィルス持ち込みやがり、ブレーカー落ちによってこっそり起動していたPCを拠点に家庭内LANで猛威をふるわれました orz

Norton InternetSecurity 2007 x 2users
+Norton AntiVirus 2007 x 5users
+VirusScan ZERO x 2users
+Kaspersky Anti-Virus 6.0

って感じで我が家のPC群はanti virusかましてるんですけど、ちょっと前にブレーカー落ちから復旧したときに、起動しやがったPCがいて、LANに繋がったままだった為(こいつは普段使わないのでanti virusソフト無しだった…)、こいつを拠点に家庭内LANで大変なことに。このPCの存在に最初気づかず(別室だから)、なんでPCは全部対策したハズなのに後から後からやってくるのかが判らなくて大変(苦笑)


ってことで、ここ三日間ほど我が家では色々な意味で感染祭り状態になっていて、落ち着いたのが夕べ遅くって感じだったこともあり日記更新やらマイミクさんの日記コメ書きなんかもしていなかったのでした。チャソチャソ


…会社帰りに祝刊フェイト買いに行きたいけど今のバースト状況だと無理かなあ orz