西部警察 〜カズオとボクと、時々、メモステ〜

DSC01599.jpgナンバープレイスの世界にPS3ダウンロードコンテンツなカズオから入った俺的には、どうにもDSの数独(本質的にはこっちがオリジナルの数独のルールに近いことは重々承知)は肌に合わないんで、年に一度くらいしか電源入れてない、私物のPSP(新潟地震チャリティモデル)のシステムソフトウェアをついに最新版に上げようかなと思い立つ(笑)

なにしろ、今のこのPSPは、システムソフトウェア Ver.1.50 からアップデートしてないからなあ(笑)。ソフトはもらいものがいっぱいあるけど、特別やりたいのなかったからずっと放置してたしね。で、んじゃネットワークアップデートすべ、と思ってネットワーク設定してアップデートしようとして、あ、メモステ手元になくね?って事に気づく。サイバーショットの中に1GBのやつが入ってるけどそれ以外のヤツは仕事で使うのに全部職場に持ち込んでた罠。ここまで夕べw。

んで、あんまり使い回ししたくないよなあーってことで、どうせゲームアーカイブスはやるから2GBくらいの買うか、どうせ7000円くらいだよね、とAmazonでカズオと転送速度の速いサンディスクの2GBモデルをポチったのが今日の昼過ぎ。ちょうど、今日の帰りの電車の中で、ウィッシュルームももうちょっとで終わりっていうあたりまで進んだから、これで車中カズオに切り替えかな。


西部警察は、今日の就業時間頃に、なぜか西部警察の話題(しかも、スーパーZが発端w)で盛り上がって、うっわーなつかしーって思って、帰ってきてから確か昔打ち込んだ西部警察のテーマあったよな、と思ってMIDIデータのフォルダ漁ったら無事ハケーンしたんで、貼り付け用に 1fps の動画にしてみた次第。いやーでもやっぱ西部警察PART IIのテーマはやっぱりしっかり羽田節で燃えるよなー。マクロスのテーマに通じるモノがちゃんとある(・∀・)