車検\(^o^)/オワタ

まず朝起きてすぐ病院行って、月一検診の採血と採尿済ませて(検診自体は先生の都合で来週に)、其の足で家にとって返して車から車載品取り出して車検受けるためにショップへ移動、手続きを済ませていったん解放。

…ただし、ココへは車に乗ってきたワケで、当然車を預けちゃった以上、徒歩での移動に。で、20分ほど歩いて(都内みたいにバンバン流しのタクシーとか走ってないし)駅前まで戻って、家庭雑貨やら米やらを買い込んで更に家まで戻る。

thundervsp_14.jpgんで、携帯に車検完了の電話がかかってくるまではとりあえず待機状態だから、地元の月一イベントやってるホールを覗いてみる。まぁ5号機は昼過ぎまで0回転台残ってるだろうと思ってたんだけど、案の定サンダーVSPには結構0回転台残ってたんで、とりあえずお座りしたところ、お座り一本でスイカ重複からのビジゲト(゚д゚)ウマー。

まぁ結果的に設定4/6のどっちかなのは間違いないと思うんだけど(ビジ確率が1/201)、最後に600ハマリx2を喰らってキレイに飲ませちゃったんで、結果 -\1K。ただ今日は初打ちの初ビジで引いて以来、一回も引いたことがなかった14枚役(100%7ビジ重複確定 , 設定6で 1/3276,設定4だと 1/3640)を、2回連続で引いたんで見所的には満足のいくスロだったかなーと(・∀・)

あとはアレ、先週の金曜日に、PC用のスピーカを今使ってる MA-8(※) から MA-15D にリプレースしようかな、と思ってたら、なぜか2月末発売の MA-15DBK(ブラックキャビネットモデル)が、ツクモネットショップで \10800 で売ってた(既存モデルの MA-15D は \17800 で売ってるのにw)ので、値段間違いかもなあと思いつつポチってみたら、在庫無いけどメーカーからの納期一週間って言われて、それでも待ってるっていうなら発注かけるよ?っていうんで素直に待ってたら木曜夜に振り込みしるってツクモからメールがきたんで振り込んだら、午後に明日の午前中着で発送したZe! って発送通知キタコレ。

…ってことで、ポイント使って送料分チャラにしたんで\10692でMA-15DBKゲット成功(゚д゚)ウマー。買えなかったら、ベリンガーのMS20あたり買おうかと思ってたんだけど、個人的には EDIROL 製品の音は好きなんで、MA-15D 買えたんでラッキー。

※実は MA-15D の上位機種にあたる MA-20D 持ってるんだけど、MA-20Dは "音を出しているとき" には全く不満が無いんだけど、無音時のホワイトノイズが気になって、使うのやめて、その前に使ってた MA-8 に戻してた罠。中バラして、オペアンプIC交換してやればいいんだけど、そこまでするのもなあってコトで。MA-8 は MDR-DS5100 と一緒に宅配便で会社の自分宛に送りつけて、仕事用に使うかな。ちょうど、今使ってる BRAVIA(KDL-20S2000) を RDT261WH に入れ替えるから、スピーカ外付けにしないとならんしー。