やっぱエウレカ32話大好きだ

ニコニコ動画板野サーカスまとめを繰り返し観て堪能してたんだけど、その中にエウレカ32話のニルヴァーシュ spec2 デビューのシーンが入ってて、やっぱあの話(スタート・イット・アップ)は良かったよなーってことでビデオサーバからひっぱってきて見直してたんだけど、この話はやっぱもう見所満載で泣けてくる。

es_32__2.jpg

es_32.jpg

spec2 が登場するときの、飛行モード→ホーミングレーザー爆炎→ニルヴァーシュ変形→二分割したボードを正面でガシーン!! しかもここでBGMが DAYS っていう一連の演出はメカモノ作ってるスタッフがメカモノの醍醐味を嫌って程ワカってるのもちろんなんだけど。

やっぱこの回の主役はアクセルだった。工場でレントンの同級生の女の子を帰すとき、ボードを射出するとき、納品書に同封した手紙とそのナレーションは、もうね、そこまでやりますかってくらいで。アクセルを青野武にやらせたのはこのシーン(と最後のアレ)をやらせたかったからに違いない的な。

あーホントこの回は素晴らしいわ。休日出勤のあげくに残業で22時頃帰ってきて、飯喰って風呂入って、それから3回も観ちまったい(゚∀゚)アヒャ