PV3キャプチャ&エンコPC完成

連休前にポチったマザー(GA-945GME-DS2 rev.2.0)が初期不良だったってことで交換品が一昨日の夜届いたんで、ササっと組んで memtest86+ や ORTHOS、TX を留守中にブン回して安定して動作するかどうかのテストがやっと完了。つっても、GIGABYTE の mATX ママンだから基本的にオーバークロックに関する設定は皆無なんで完全定格運用。まぁ常時稼働続けるマシンなんで、気休めにオール個体コンで枯れた945Gのママンを選んだんだけども。

CrystalMark09 で、同じ Core2Duo E6600 を常時 FSB334MHz x 9 = 3.01GHz で動作させてるメインPCと、完全定格で FSB266MHz x 9 = 2.4GHz のこのPV3キャプチャ&エンコPCで CPU/メモリ/HDD のベンチマークを取って比較してみた。

E6600vsE6600.jpg
※左がメインPC、右がPV3キャプチャ&エンコPC

やっぱり、CPUパワーとメモリはキレイにクロック比に落ち着いて、HDDはstriping arrayを組んでる分、write 系がダブルスコアになってるから、まぁどちらのPCもボトルネック無くキッチリカタログスペック通りのスコアって事で一安心かな。


…あとは、週末にでもメインPCのOSを WinXP MCE2005 から Vista HP にアップグレードだな。あ、忘れずにメモリ 4GB 積み忘れないようにしないと。ポストイット貼っておこう……