W-ZERO3[es] 新型きたけど…

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表

うーん、PDAPA-7500から始まって、DB-ZやZaurus,WiZ,Palm,iPAQ,リナザウ,(初代)W-ZERO3 とか20台以上使ってきたけど、正直この新型機にはひとつもときめくものが無いなあ。

PDAではなく、SmartPhoneってカテゴライズされる W-ZERO3 については、実用に耐えるキーボード&ディスプレイ+通信機能内蔵って事で個人的に評価高かったけど、メーラ&ブラウザが主な使用目的だから、VAIO UXやHSDPAの携帯(N902iX)を使ってしまうと、W-ZERO3 じゃなければ出来ない(=unique)なことが特に無いという事実にも気づいちゃう罠。

…結局、Windows端末が必要なケースならVAIO UX、単にブラウズとメールだけが出来ればいいなら N902iX だけで事は足りてしまう、ミタイナ。

まぁ今回のも WILLCOM SIM STYLE の製品群のひとつだから、手持ちの W-SIM を使えるってことで必要になったら&欲しくなったら(この手のガジェットは、大人の道楽的要素が大きいから、おもちゃ的に欲しくなる、ってのも立派な購買動機だよねw)、W-SIM 無しモデルを買えば済む話ってのもアリ。

あ、今の W-SIM って RX410IN だから、W-OAM 対応の RX420AL/IN へ買い換えもありかな。W-SIM は、DD 使ってメチャ活用してるからなあ。一つの W-SIM で色んな機器に使い回しがきくんでほんと便利だし(PCカードじゃなくて USB だから、出先のデスクトップとかでもつなげられるのが大きい)。