今週のできごとおまけ

今使ってる W-SIM は、W-OAM 非対応というか初代 W-SIM の RX410IN なんで、せっかく TZ に ExpressCard スロットがついている(※むしろ ExpressCard スロット "しか" ついてないw)し当面ココに挿すモノも無い(※ReadyBoost用には MSDuo を使うために先週 EXTREMEIII 買ったから)んで、だったら W-OAM 対応の W-SIM を、WS008HA に入れてやれば DD より出っ張り少ないしスピードも出そうだな、と思って、アキドヨのウィルコム売り場でおにーさんに聞いてみたら、

俺 『ExpressCard型の端末についてる W-SIM って』
おにーさん 『あー、アレは RX410IN なんですよー』
俺 『じゃあ W-OAM 対応の W-SIM 使うには』
おにーさん 『機種変なら今使ってる W-SIM を機種変更してもらってから、ネットのウィルコムストアで単品 \9800 で売ってるのでそれを買ってもらうのが一番早いと思いますよー』

たぶん俺と同じ質問をするヤシが多いんだろう(笑)。俺が最後まで言わなくても返答が的確に戻ってきていたw

つーことで、おにーさんの言うとおりのパターンで導入するとなると、なんだかんだで事務手数料考えると \17000 くらいかかっちゃう計算になるからちょっと考え直すことにケテーイ。