うちの子が妊娠

携帯のバッテリーがまだ買って1年経ってない(…といっても2006/08/31購入なんだけどw)のに、朝フル充電状態でも適当にメールとかiモードとか使うと、夕方にはバッテリメータ真っ赤(ラス1)になったりするんでヘタれてんのかなあと思って電池ブタ開けようとしたら、なんか上手く開かないんで、??って思ってなんとか開けてみたら、電池パックが見事に妊娠 orz

んじゃどうせ\2000もしないし、機種変は今の904ではやらないつもりだから電池パック買って行くかと思ってドコモショップ寄ってみた。以下ショップのおねーさんと俺の会話。

姉:あー見事に妊娠してますね。まだ購入後1年未満だから
   最初の1回は無料で電池パックを新品交換しますよー
俺:んじゃチクヨロ
姉:ではこちら新しい電池パックになります。
   ほぼフル充電状態なのですぐに使えますよー(携帯に電池入れる)
   電源いれますねー
俺:うにゅ
姉:あれ?なんかバッテリー表示赤いですね−?うーん?
   もしかして本体もよろしくないのかもしれないですねえ。
   まだ保証期間内ですから在庫があれば本体も新品交換しますけどどうします?
俺:oops
   電子マネーEdy/nanaco/モバイルSuicaって入ってるんで
   それの移行手続きしてからでいーすか?
姉:わかりました、ではとりあえず在庫調べてまいりますねー
俺:らじゃった
   電子マネーの機種変更手続を全部やって、miniSDにコピーできるものは
   全部コピー終了。
姉:ではこちらになりますー。着メロとかは補償できないので、\1000分だけですけど
   モバイラーズチェックのほう差し上げますのでよろしければお使いくださいー。
俺:ありりー



…というわけで、N902iX購入して満1年まであと3週間というところで電池パックも本体もド新品になっちまいましたとさ(^^;







だがしかし!!!!!

ドコモショップminiSDにバックアップとって、もらったメモ(nanacoの機種変更用パスワードをメモった)にはさんで財布のカードポケットに入れておいたんだけど、いざ財布からメモを取り出してみると、メモはあるけどminiSDがないじゃなーい Σ(・∀・;)ガガーン

とりあえずそれから立ち寄って財布出したところ4箇所+タクシー会社に連絡してみて、1箇所は今はまだ届いてないけどもし出てきたら連絡します状態で現状行方不明。ブツ自体は買ったときはまだ miniSDで1GBは希少だったころのやつだから\15000くらいしたモノではあるけど、むしろ「直前にバックアップしたばかり」のminiSDカードだってことが問題だからなあ(苦笑)。

まぁ踏まれたり壊れたりしてくれてれば一番いいけど、一番ズイマーなのは俺みたいな人間に拾われることなので(だって俺ならそんなの道端で拾ったら何とかして中身を見ようとするwwwww。店内で拾ったならお店の人に渡すけどさ)、ドコモじゃない人に拾われてフォーマットされてたりすることを祈るばかり。



とかなんとかいいながら、どうせ次の携帯では microSDになるだろうから miniSD はもう買えないな〜と思ってたんで、AmazonでSunのmicroSD-2GBがかなり安かった(いやコレはバルクじゃないのにこの値段ってことはかなり安いハズ)んで即ポチ&ついでに買い損ねたカテキン(4)もポチ。ポジティブだな俺。


SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K
B000JR0OFU

カテキン 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
オジロ マコト
4063615804