やっぱクォリティ高ェ

今日のグレンラガン観てて素直にそう思った罠。

王道(ステロタイプ)をなぞることもこなれた視聴者を納得させる重要な要素でもあるし(ex. ロシウの決断のくだりや今日のラストカット)、これでもかと(作品中の)ネガティブファクターを強調(追加)することも観ている顔をグッと前に突き出させる(ひきこませる)手法だしと、上手い具合に手を替え品を替えてTVAっつー実質24分の枠の中で導入して展開して盛り上げてあとにひく、ってのをキッチリやるんだなあ、と観終わって感嘆しちまいましたとさ。

ちゃんと『次回予告までがその回』ってのも十分に理解してというか上手く使ってるし。スクイズとかもうそのあたりgdgdすぎて観てて笑っちゃうしな(;´Д`)


#まぁスクイズの場合もうなんか主人公が痛々しすぎて
#正視できないんでもう観るのやめようかと思ってたり